■お菓子作り初心者(作り始めて1年半)の " *asa " がいろいろなお菓子に挑戦してブログで紹介します!                       ■ケイタイのカメラ写真→コンパクトカメラ→一眼レフへ

2005年11月28日

カレーパン作りました

カレーパン作りました

カレーパン作りました

今回は、余ったカレーを使って
カレーパンを作りました。

そして、肝心のパン生地は・・・・

うちには、便利なホームベーカリー
が無いので、手でこねました。
やっぱり、疲れますね~
ホームベーカリー欲しいな・・・

カレーパン作りました

頑張って、こねた後カレーを包むのですが

カレーは、冷蔵庫で冷したものを使うと
パン生地に包みやすかったです。

包み終わったら、パン粉をつけて
揚げたら、出来あがりです♪

カレーパン作りました

家で、出来たてほかほかカレーパンです。

カレーパン作りました

なかなか、美味しかったですよ
家族にも好評でした♪

カレーパン作りました

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです♪
カレーパン作りました

 


同じカテゴリー(*ゴハン)の記事
*サンドイッチ
*サンドイッチ(2008-04-13 10:28)

*鳥そぼろ
*鳥そぼろ(2008-03-06 15:07)

*ひなまつり
*ひなまつり(2008-03-04 11:00)

*ピタサンド
*ピタサンド(2008-02-18 11:08)

*風邪ひきさん
*風邪ひきさん(2008-02-17 12:29)

*ついに土鍋で・・・
*ついに土鍋で・・・(2008-02-07 12:30)


Posted by *asa at 01:12 │*ゴハン
この記事へのコメント
こんにちは はじめまして。

おいしそうな(じゅるっ)カレーパンにつられて
書き込みしてしまいました。

カレーパンが無性に食べたくなっちゃった!

手作りなんて 体に優しくて 心にも暖かく・・・。
いいですねぇ。
Posted by APBT at 2005年11月28日 12:46
APBTさんこんにちは!
はじめまして(*^▽^*)

揚げたてなので
サクサク・ホクホクで
とても美味しかったです

また、遊びに来てくださいね♪

Posted by あさ at 2005年11月28日 12:53
食べ物の画像可愛い?
ありがとうございましす?
Posted by こん at 2006年02月22日 21:06